Luck Cater

月曜日更新!歌い手グループ『Luck Cater』のブログです。

現代人の心…

お久しぶりです!ちよです!

回ってくるのが早くてびっくり!!

今日ブログ書くの忘れてて先程気づき、焦って書いています!笑

 

 

私がこの世の中に言いたいことについて話していきたいと思います。たくさんあるので今回は1つのテーマでお話します。それは「現代人の心」についてです。

 

 今の世の中、みんな心が冷たくなっていませんか?そのため厳しくなっていく一方だと思います。そんなに何事も厳しくして人生面白いのかな…って思います。

 

 まず、このテーマで言いたいことはテレビについてです。ネットについてです。今現在、何もかもがダメになり、身体的な軽いイタズラなどもダメになったためテレビやネットの動画サービスでの面白みがなくなったと感じます。確かに、過激ないじめやお店の影響を壊すような動画のアップなどはダメだと思いますのでそこは十分に注意して欲しいのですが、軽いものなどは別にいいのではないでしょうか。そのうちドッキリ禁止とかになっていくのでは無いのかなと不安を感じています。皆さんも感じませんか??テレビや動画の面白さ消えていませんか??

 

 次に公園のルールについてです。これは保護者様や公園の周りに住む隣人の方に言いたいことですが、ちょっとした危険は子供に味わせるのがいいのではないかと思います。この世の中、そんなに安全ではないですし…スリルがなきゃ人生のように楽しめません。シーソーが安全を優先して変な形になっていく…木登りはだめ…昔の遊びを残させないためにしているかのように…これは残酷なことだと思います。大人が子供の遊びを削り、ゲームはあまりするなって…ゲームにスリルを求めてしまうのはしょうがないんじゃないですか?ゲームは中毒性がありますので、始めればなかなか辞められません。でも、外での遊びはいつかは飽きます。外で運動して欲しいなら、少しのスリルも注意せず見つめるべきではないでしょうか。今の大人に言いたいです。あなたは昔、木登りしなかったんですか?シーソーはあの形で遊んでたんじゃないですか?なんでその楽しさを子供から消すんですか?…と。

 

口調が強くなり、また乱文になってしまい申し訳ないです。私の伝えたいことをだらだら書きました。私はこの世の中の流れは好きではないです。これは1人の高校生の個人的な意見です。誤りがあるかもしれませんし、別にいいやんって思う人もいると思います。それはそれでいいと思いますが、こういう考えもあるんだ…って思って欲しいです。

 

 

story~Luck Cater original~

ちよ「先生!私たち歌い手やります!」

狐美「俺ならできる!」 

Syu「俺たちな?」

ひわちよ「そうだよ笑」

Syu「てか、なんで何かやって欲しいんですか?目的はなんですか?」

先生「それはな…この学校ってパッとしないだろ?偏差値も平均の50で大学進学者も半分、専門学校は4分の1、その他は就職かニートだし…」

Syu「確かに…隣のMAX高等学校は、世界一のダンサーいますしね」

狐美「偏差値俺たちと変わらないのに、大学進学90%…」

先生「そうなんだよ…そこで君たちにこの学校を活気に満たして欲しいんだ」

Syu「でも、なんで俺たちなんですか?」

 

次はSyu!よろしくぅぅぅぅぅううううう!

 

最後まで見てくださりありがとうございます。
このブログは毎週月曜日に更新予定です。
ちよ▶️Syu▶️狐美▶️ひわの順に更新します。
YouTubeなどで動画を配信したりしています。
全てTwitterを見ていただければ分かるのでそちらもお願いします。
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCm-vdQBBPG4cU6Ae7Q2U5Mw
Twitterhttps://twitter.com/luck_cater